更年期後半に思うこと

思うところあって、産婦人科に行ったところ、きっぱり「閉経」を告げられました。意外と気楽に生きてます。

通院不可能

どうやら市内が大渋滞のようなので、通院したかったけどやめとく。 日教組の大会があるそうで。 病院で先生に慰めてもらいたかったんだけどね。 53歳にもなると辛いことや悲しいことがあったからといって、ただ聞いてくれる優しい相手が居ない。 結婚してな…

これも霊障ですか

twitterをしばらくおやすみすることにしました。 SNSで悪口書かれることにめっちゃ弱い。 会ったこともない人ならまだしも、何度か会ったことのある人にぼろくそ言われるとまじしんどい。 なんでそこまでみそくそに言われるほど嫌われてるのかもよくわからな…

もうすぐ51歳

かなり気楽に生きてます。 45歳という若さで閉経したので、更年期ももう終わってるはず。 更年期の定義は、閉経の前後それぞれ五年間らしいので。 確かに理由の説明出来ないイライラや怒りはなくなりました。 思い出せば40代のわたしって、ひどかった。 はっ…

生主やってるんだけど

リスナーさんとの関係で悩んでたり……。 誰かに見て欲しいから放送してるのはもちろんだけどね。 見てもらえればそれでいいわけで、みんなと仲良くなりたいとかそういうことはあまり考えてないのですよ。 仲が良い。 ということにも、いろいろレベルがあるん…

家賃を払いに行けない

お金が無いわけでは無い。 JAの窓口で支払いしなくてはいけないのだけど、窓口にいけないというのが大きい。 まず、昼間行動できない。 次に、窓口に行く。というのが苦痛。 買い物もふだんは全部家族任せ。 ATM対応にしてもらえたら、すごく楽になるの…

twitterに書けばすむようなことだけど

読まされる方の身になって考えたら、あまり気持ちのいいものでもないような、内容なので、誰も読まないだろうところに書くかなと。 もっと精神的に煮詰まったときは、ノートを買ってきて、書き殴ってしまうんですけど。 手で書くより、タイピングの方が速い…

借りた

いつ返そう……。