更年期後半に思うこと

思うところあって、産婦人科に行ったところ、きっぱり「閉経」を告げられました。意外と気楽に生きてます。

生主やってるんだけど

リスナーさんとの関係で悩んでたり……。

 

誰かに見て欲しいから放送してるのはもちろんだけどね。

 

見てもらえればそれでいいわけで、みんなと仲良くなりたいとかそういうことはあまり考えてないのですよ。

 

仲が良い。

ということにも、いろいろレベルがあるんだろうけど。

 

来てくれる人も、生主である場合もあるのだけど、そのひとのやってる放送に、必ず行くかというと、まあ一度は行きますけどね。

興味がもてない場合は、それっきりなんですよね。

 

興味も無いのに、コミュに入るのも逆に悪い気がするので、入らないし。

 

 

ギターの弾き語りがメインなんだけど、意外とまじめに取り組んでいるので、自分のタイムシフトは必ず一度は見るし、気になるところがあれば、何度でも見直す。

もっとここはこうしたほうがいいかなとか、こういうふうにやりたいとかいうのがあれば、書き留める。

明日の放送ではこの曲をやろうとかそういうのも、考える。

 

なので、来てくれた人の放送に毎回顔を出して、コメントつけるとかしてる時間が無い。

もともと、3人以上になると急に無口になるタイプなので、ほかのリスナーさんと盛り上がるというノリについていけない。